【感想】『ゴースト・ポリス・ストーリー』横関大|まさかの犯人にご期待ください

249 views
横関大『ゴースト・ポリス・ストーリー』
ケイチャン

ケイチャン

今回ご紹介する一冊は、

横関大 著
『ゴースト・ポリス・ストーリー』です。

PR

【感想】「まさかの犯人にご期待ください」

幽霊刑事物語ww

刑事の日樹(はるき)には同居する妹がいる
小さい頃から可愛がり
大きく美しく成長した
「血のつながらない妹」が

しかし訪れる突然の死
ゴーストとなった日樹は
刑事となった妹の聖奈と
自らを殺した犯人を捜す!

イキナリ主人公が死んじゃいますが
しんみりな様子はほどほど
コミカルな展開で
楽しく読めます

「まさかの犯人にご期待ください」

作品紹介(出版社より)

妹への叶わぬ恋心を抱いたまま、俺はどうやら死んでしまったらしい。
「お兄の仇、私、絶対とるから!」
妹は刑事になり、死んだ俺は内通者の疑いをかけられ、そして「幽霊のセブンルール」に戸惑っていた。

渋谷署の刑事・長島日樹は、同じく警察官の妹・聖奈と二人暮らし。
実は血の繋がらない妹に切ない感情を抱く日樹だったが、その思いを断ち切るべく捜査に明け暮れていた。
ある日、帰宅中の夜道で何者かに襲われた直後、ある人物と出会う。
「あのね、幽霊にもルールがあるの。だいたい7つくらい。『幽霊のセブンルール』ね」
その1、無念が晴れたら成仏する
その2、昼間はけっこう疲れる
その3、幽霊に生理現象はない
その4、好きな場所に移動できる
その5、寺と鏡には近づくな(焼肉店も追加予定)。
その6、人間界にも影響を与えることができる(ティッシュペーパーを揺らす程度)。
その7、…………

『ルパンの娘』の映画化も決定!大注目!愉快痛快横関大の最新作。

作品データ

タイトル:『ゴースト・ポリス・ストーリー』
著者:横関大
出版社:講談社
発売日:2021/8/25

好きな端末で読書をはじめよう

ケイチャン

ケイチャン

小説もビジネス書も、200万冊以上自分の好きな端末でで読めるよ!

本を読みたいけれど、重くてかさばるから持ち運ぶのは…とお悩みの方にはAmazonの「Kindle Unlimited」がおすすめです。自分のスマホ・PC・タブレットで利用可能。特にスマホはいつでもどこでも、片手で読めるから便利ですよ!まずは30日間の無料体験からはじめてみてはいかがですか?

【Kindle Unlimited】200万冊以上が読み放題!30日間の無料体験はこちらから▼

オーディオブックで本を聴こう
ケイチャン

ケイチャン

小説もビジネス書も、12万以上の対象作品が聴き放題!

本を読みたいけれど、活字を読むのは少し苦手、忙しい中でのスキマ時間が活用できれば…とお悩みの方にはAmazonの「Audible」がおすすめです。Audibleはプロのナレーターが朗読した本をアプリで聞けるサービス。これなら移動中や作業中などいつでもどこでも読書ができます!今なら2ヵ月間の無料体験ができます!(2024年7/22まで)まずは無料体験のお試しからはじめてみてはいかがですか?

【Audible】12万以上の対象作品が聴き放題!2ヵ月間の無料体験はこちらから▼

PR



カテゴリー:
タグ:
関連記事